SSブログ

日韓中サッカー U21日本代表対U21韓国代表 [日本代表]

日本ホームでの日韓戦です。
どんな世代でも韓国に負け分けにはいかない。
しかもこの世代はオリンピック予選を戦うのだからなおさらである。
圧倒的な力の差を見せて勝て。勝って欲しい。勝てるよね。

試合は両チームともサイドの取り合いで凌ぎあいを繰り返す。ただ韓国の方に分がある様な感じがする。でも日本も水野のサイドの上がりは期待出来る。何度も水野のか右サイドを駆け上がりクロスを上げるのはいいね。ただそれを受けるべき平山の出来が悪いのが残念でしかたが無い。平山はある程度ポストプレーヤーとして潰れ役をこなせていたがゴールに繋がるシュートが打てなかった。シュートでの体制が悪く宇宙開発や枠を捉えきれないのでダメダメである。前半ロスタイムに韓国の決定的なCKを防いだのもつかの間、中央をドリブルで駆け上がってきたヤン・ドンヒョンにシュートを決められてしまう。ここぞの集中力はまだ無いよね。

後半も平山のポストプレーで中央で溜を作り両サイドが駆け上がりクロスを上げる動きは可能性が見られるが、フィニッシュを決められない。この世代は決定力の悪さが課題だね。23分の2対2のチャンスも平山がバーの遥か上に打ち上げちゃ点は取れんわな。しかしカレンロバートが投入されてからFWがDFの裏をつく動きをするようになってから流れが良くなった。攻撃陣が2枚3枚とゴール前に顔を出す様になり、30分に水野のクロスに両FWと増田が攻め上がり増田がヘッドで得点を決める。これで1-1に追いつく。その後もカレンが動き回り韓国DFがそれに引きずられ2列目がシュートを打てる様になってきたが決定的なシーンが作れず。追加点が取れぬまま時間だけが過ぎていく。韓国のサイド攻撃も鋭いので何度かゴール前を脅かされるが日本DF陣も冷静に対応し得点を与えない。そのまま試合は1-1で終了する事に。

まだまだこのチームはパス精度を上げる必要が感じられる。特に得点力の強化が必要である。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

しむしむ

自分もカテゴリー2から観戦してました!惜しい試合でしたね。特に前半のロスタイムは悔しかったですね。点を入れられる前の危ない場面をしのいだ後だっただけに。
水野の動きはダントツに良かったですね。それと家長や梶山なんかも光ってた場面もあったかな。交流戦としてはまあまあの合格点だったのではと。ここに本田が加わると面白くなってくる気がします。
しかし、平山には期待してたのですが、ちょっと動きがノロかったですね。U-21離れしたベテランの風格があったというか(笑)。
by しむしむ (2006-11-26 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。