SSブログ

天然コケッコー [映画]

【ストーリー】島根の浜田の山間の小中学校が同居した小さな分校。全校生徒は6人だけ。石田そよは最上級生の中学2年生。その学校に夏のある日東京からの転校生大沢広海が転校してきた。そよは広海のことが気になるが、ついつい広海に冷たい態度を取ってなかなか上手くいかない。しかしそんな2人も海水浴や祭を通じて距離が近づいて行く。そして神社でのキスを通じ2人は付合う事に。そして3年に進級し修学旅行や進学の事でそれぞれの悩みを抱えながら中学校最後の夏が過ぎ去って行く。


普通の中学生の1年半の物語である。普通の少女の生活である由、そんなドラマチックな展開はない。でもその生活の中での修学旅行での1コマであったり、彼氏の進学の事であったり、親の浮気(?)があったりとそれなりのドラマが展開されて行く。でもそれは急激に動く訳ではなくただゆるゆると主人公の歩みの様に流れて行く。そのゆったりとした流れが景色とマッチしていていいですね。変に田舎最高、都会最高的な描き方をしてない分好感が持てる。ただ急激な展開の作品を見慣れてしまうとこの作品の盛り上がりの無さに困惑してしまうかな。でも俺はこのゆるさが好きですね。

天然コケッコー

天然コケッコー

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。