SSブログ

Skype [カメラ]

今日は会社で交通費削減の名目で、本社と営業所間をテレビ会議で行うべくWebカメラの購入のためにアキバに買い物にやってきました。久しぶりのアキバは恐ろしいほどの様変わり、マイコン親父の俺には厳しいものがあるね。さすがにメイドさんのビラ配りも少ないね。いろいろとアキバの裏道を物色していると、少しはメイドさんもいらしたね。でも暑さのため覇気がないぞ。そりゃあのかっこじゃ暑いわな。色々とショップを回ったがWebカメラの種類が多いのはアキバヨドバシだったので、BUFFLO製を購入して会社に戻り、カメラとskypeをセッティングする。あっさり繋がりちょっと拍子抜け。skypeでのビデオチャットって凄く便利。

本社の人とビデオチャットで遊んでいたが、これがiPod touchで出来たら凄いよねと思ったよ。無線LANが出来きてOS XでのソフトをskypeがMac OS Xのソフトを改良出来ればいいよね。そしてサードパーティがtouch用のカメラ(ヘッドセットは無線通信にして)を発売すれば完璧だよね。そうすればtouchには最強のツールになるに違いないと密かに妄想してしまった。

そしてアキバからの帰り際に、萌えたんルーレットをお昼のお菓子として買い、営業所の皆とコーヒーブレイク。もちろん俺は激辛のやつには当たらずに済んだよ。激辛のやつは結構キツいみたいだね。
タグ:skype
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。