SSブログ

J1 第31節 柏レイソル対横浜FC 柏の葉公園総合競技場 [横浜FC]

昨年の柏の葉で試合は夢と希望に満ちた物だったが柏と違い今はただ挫折感に苛まれるのみ。

前半はいつもの通り攻め込む横浜。左サイドを起点に柏陣内に攻め込みチャンスを数々演出。あと1歩ながらもゴールに向う気迫は感じられた。スローテンポなパスサッカーもオツな物。今日の試合の滝澤と根占の出来はとても良かった。滝澤から供給される良質なクロスにカズの惜しいシュートが何度か見られたのは心ときめく物があったが、いかんせん最後の精度が無かったのが悔やまれる。しかも柏のパスミスからDFの裏に抜け出すプレーが何度も見られたのは可能性有り。でも25分を過ぎるとペースが落ちて柏に主導権を渡してしまうのはいかがな物かなと思うよね。緊縛した攻守が見られていい感じで進み、スコアレスながらも前半が終了。

後半も柏の精彩を欠いたパスをカットし独走というシーンがあったのでそこで決まられればね。淳のいい位置でのFKもあったりでいつ点が取れても良い感じがあったのだが、柏の30分に平山にタッチライン沿いに深く切れ込まれクロスを上げられ、李が落とした所を北島に押し込まれてしまった。いい流れで来ただけにこの失点は悔やまれる。でも失点で浮き足立っては居ない様な気がした。まだ時間があった為か充分に横浜は西山と薮田を投入し流れを少しずつたぐり寄せている様だった。そして38分に左サイドを切り裂いた淳のドリブルからクロスが上がり、ゴール前に走り込んだ根占がボレーで叩き込む。何とか追いついてホッとしたよ。J1無得点時間を更新してしまったがそれは忘れよう。その後も点を取る為にアグレッシブに動いていたのが評価出来る。でも時間が少なくチャンスが作れないまま試合終了の笛が吹かれたよ。

情けないが約3ヶ月ぶりの勝ち点1。情けない話だが今頃やっと足掻ける様には成ったのかな。

柏の葉公園総合競技場


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

カウンタック

カズは諫早に来るのでしょうか。鳥栖戦では、カズの登場で観客は倍になりました。
by カウンタック (2007-11-11 19:26) 

カシム

カウンタック様。nice!とコメントありがとう。
カズはここの所スタメンで1トップを貼っていますので、怪我が無ければカズのスタメンが濃厚です。
カズはアウェイの動員に貢献するので敵チームのフロントは是が非でも出て欲しい選手ですよね。
by カシム (2007-11-11 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。