SSブログ

第3回はだの丹沢水無川マラソン大会 [ラン]


朝5時半に起きたんだけどめちゃ眠いよね。でも朝1のバスに乗らないと受付に間に合わないよ。海老名を回って秦野駅に着いたのは7時40分。シャトルバス乗り場は長蛇の列。参加者多そうだね。受付で参加賞のシャツと不二家のお菓子とガラスクリーナーを貰う。ガラスクリーナー重くて邪魔なんだけど、捨てるわけにはいかないのがあかんよね。スタートを待つ事に。

9時にスタートを切るが2,310人の参加者は多いよね。水無川を登り折り返しても人の列はばらけない。やっと6K過ぎの富士見大橋を過ぎた頃にばらけたが、ここから怒濤のアップダウンが続くとは知らなんだった。しかも上り坂の斜度がキツいんだよね。足の状態が良くないのでやっと登っていると、メイドさんには抜かれるし、横浜FCのレプのランナーにもあっさりパスされる始末。相変わらずアップダウンに弱いダメダメランナーぶりが露呈する。160m登るレギュレーションのコース設定をするんだかな。横野を過ぎて少し下っても風の吊り橋までの上りが最後のスタミナを持っていかれる。風の吊り橋の景色なんて見る余裕が無かったのが残念。そしてここから怒濤の5Kの下り坂が待つんだが、もうスピードを上げる足が残っていない。ブレーキを掛けながら下って行くが足が限界に近づいていた。19K過ぎにゴールから聞こえるRCチップの通過音が聞こえた頃から、膝が痛んで走るのが辛くなり4度止まり、膝のマッサージをして走り出すもキツかった。陸上競技場の外周の坂さえなかなか乗り切れなかった。
でも何とか2時間6分30秒でゴールする事が出来たけど、相変わらずダメダメなランナー。

はだの丹沢水無川マラソン大会
種目:ハーフ男子40歳代
記録:2時間6分30秒
総合:1329位/1683位
種目別:405位/491位

文化会館脇から渋沢駅までシャトルバスで出て、小田急で鶴巻温泉まで向い、弘法の里湯で湯浴みです。入湯料千円を払い浴場に。やっぱマラソンの後は温泉だよね。おっさんランナー道にまっしぐらです。でも脱衣所のロッカーが満杯だよ。マラソン帰りの客が多いので混雑しているんだね。マラソンの後の疲れた体に温泉の熱めの湯がしみ込みいい感じですわ。内湯と露天風呂を堪能した後に、館内のそば処”鶴寿庵”で手打ちそばを堪能しました。疲れた胃にそばの旨味が染みて最高だね。2階の大広間で30分程ボッと過ごしてから温泉を後にする。ラン&スパを堪能した最高のランニング日でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。