SSブログ

魔法にかけられて [映画]

名称未設定 1.jpg【ストーリー】アンダレーシアの森の中でひっそりと動物たちと暮らすジゼルは、夢にまで見た運命の人との出会い結婚する事に心ときめいていた。そんなある日森の奥で怪物に襲われたジゼルは、エドワード王子に助けられる。そして二人はほどなく恋に落ち、見事なくらいのデュエットを歌い上げ、翌日に結婚する事を誓い合う。しかしエドワード王子の継母のナレッサ女王は、玉座を維持する為にこの結婚を望んでいなかった。ナレッサ女王は魔女を遣わし、結婚式場の城に急ぐジゼルを騙して井戸に突き落とす。なんと、その井戸は、現代のニューヨークに繋がっていた!


最高ですなこの映画。ディズニーによるディズニーのセルフパロディ映画。ディズニー映画のお約束を踏襲しながら見事なくらいにひっくり返す所が良いですね。
おとぎの国ではアニメで、NYび来ると実写。実写でも音楽が掛かると踊ちゃいます。人も動物も。でもその動物が鳩やらドブネズミやらゴキブリでは美しくないわな。でも仲が良かった動物達も音楽が止まると敵になるのはやってくれますね。セントラルパークでのダンスシーンは圧巻ですね。これぞディズニーと言える出来でしたね。本当に楽しそうです。
おとぎの国の王子と王女です。見事なくらいに浮世離れしていて、そこが天然ボケで楽しかったですね。毎朝、アパートメントのカーテン等で服を作っちゃうジゼルが凄過ぎです。手に職がある女性は何時の世でも大丈夫なんだね。見事なデザイナーぶりはきっとこの後もコアな人気を博す感じがします。でもちょっとエドワード王子とジゼルにパンチが無いのが残念かな、なんかリスのゼスチャーに妙に助けられた部分もあるね。でもリスの活躍は凄かったよね。

見終わった後笑顔で映画館を後に出来る様な幸せをくれる映画です。カップルで見るには良いデーチィング映画ですし、親娘で見るにも良い映画ですので、皆に見てもらいたい映画ですね。

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。