SSブログ

カンフー・パンダ [映画]

kf_panda_1_1a.jpg【ストーリー】中国で最も美しい安住の地“平和の谷”でラーメン屋を営む家に住むポーは、村の“龍の戦士”の言い伝えを信じていた。
そしてポーはカンフーを独学で学び、村のヒーロー、マスター・ファイブのようなカンフーの達人になるのを夢見ていた。
しかし寺に伝わる伝説の巻物を奪いに、刑務所に囚われの身のタイ・ランが現れると噂が流れ、巻物を守る“龍の戦士”を選ぶ武術大会が執り行われる事となり、ポーは寺に向うがひょんな事から武術大会に参加する事と成る。


メタボで武術のセンスも無いダメダメパンダのポーが修行を通じて成長して行く姿が良いですね。最初はマスターファイブのキレのある技とは違い、だた鈍臭く修行にもついて行けないポー。マスター・シーフーでさえ諦め気味。声優のジャック・ブラックが演じたナチョ・リブレの様だ。しかしマスター・シーフーは導師からポーを”信じなさい”と悟られる。そしてマスター・シーフーはポーを一人前のカンフー使いにする為に、ポーの食い意地の悪さを逆手に取って修行のメニューを組み。ポーを一人前のカンフー戦士に鍛え上げ、熾烈な戦いに臨む。
この過程がこの映画の肝ですよね。可笑しくもあり、その努力により力を付けて行くポーの姿勢。典型的なコメディーのカンフー映画の要素をこれでもかと詰め込んだ内容。ジャッキー・チェンとは真逆な体型だけど、おもしろ可笑しく成長して行く姿はカッコいいね。しかもその脇を固めるマスター・シーフーやカンフー・ファイブの面々もカッコいい。でも導師のセリフが全てを確りと押さえているのが良いね。大人も子供も楽しめる良い映画だと思いましたね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。