SSブログ

TOKYO 10K HALLOWEEN RUN 2008 [ラン]

PA190005.JPGPA190002.JPG
19日は国立競技場で行われるTOKYO 10K HALLOWEEN RUN 2008に参加してきました。会場に到着するとアサファ・パウエルさんと千葉真子さんのトークショウが行われていました。
PA190006.JPGPA190003.JPG
参加者が2,300人を越えるビックレース。スタート前に5Kの表彰式を行っていたが押してしまい10Kのスタート時間近くまで行っており、大丈夫?と思っていたらいきなり30秒前コール。
コースは国立競技場をスタートとし神宮外苑周回道路を2.5K走り競技場に戻るルートを4周します。こんだけ大人数だとスタートするのも時間がかかります。30秒くらい経ってスタートラインを越えてレース開始です。1kを過ぎてやっと集団がばらけて少しは走りやすくなる。少しペースアップしながら1周目を過ぎる。2周目に入って約4Kでトップの選手に抜かれる。もう周回遅れかよ。その後も早いランナーに抜かれる。でも自分のペースを守って走るしかねえか。3周目に入ると心が折れそうになるが797と思い、ペースを守る。淡々とペースを守りやっと4周目に入る。この頃から周回遅れのランナーも目立ち始める。なんとか最後の追い込みをかけて10Kのフィニッシュラインを超えたのは公式掲示では50分38秒。スタートの時間を差し引いても50分台だね。昨年より4分程短縮した。聖地・国立競技場で満足いくレースが出来たかな。

TOKYO 10K HALLOWEEN RUN 2008 10K40歳−49歳男子
タイム(グロス):50分38秒
タイム(ネット):50分12秒
種目別順位:170/372
総合順位:499/1242

TOKYO 10K HALLOWEEN RUN 2007の結果はこちら

PA190007.JPGレースが終わって着替えを済まして、そそくさと千駄ヶ谷4丁目の鶴の湯に向う。国立から徒歩で15分くらいかかったかな。昭和の面影のある銭湯が見える。入浴料450円を払って脱衣所に。木のぬくもりの溢れた銭湯です。浴槽はジェットバスと普通の2種類です。でも湯温が高くて長湯出来ないぞ。俺の入った時は3人程だったが、出る頃には国立からきたランナーで大混雑。盆と正月が一緒に来た状態です。俺はそそくさと退散し代々木に向ったが、頭上のカラスに糞を手に落とされてオチがつきましたとさ。

国立競技場



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。