SSブログ

Japan EU Friendship Run 2009 [ラン]

Japan EU Friendship Run 2009に参加です。東京横浜独逸学園主催の大会ですのが、大不況の影響でBOSCHさんがスポンサーを降りて参加賞も寂しくなりました。一方俺は全然練習が出来ていないので、体重が65Kg超と全然絞れていない。しかも昨日の練習で左足首に不安有り。
PA100001.JPGPA100002.JPG
相変わらずルーズな進行だけど、今年は9時10分にスタートです。茅ヶ崎地区の里山の中のコースを走りますが、クロスカントリーのごとく、アスファルト、石畳、土、砂地と刻々と路面が変化し、台風の影響でコースが緩いのが走りづらいよね。今年は昨年程参加者が少ないので比較的ばらけたが2.5Kの入りはランナーが多くペースが掴めない。しかも練習不足でペースを上げると足がついて来ない。最悪だ!コースが狭いので対向者も気にしなければならないのに、里山巡りの一般ハイカーまで団体で歩いているので怖いな。1回目の折り返しは約25分。ヤバいこれでは50分切りは望めない。しかもウェイトオーバーの影響で右膝に痛みがでる。不安一杯で残り5kmにトライだが、右膝は良くない。2回目の折り返し点で一旦止まって、屈伸をして膝の調子を見ながら又走り出す。笑っちゃう程ペースが出ていないね。ゴール直前でデビルマンに抜かれたのはショックだったが、何とかゴールの飛び込み53分05秒。最悪だよ!

昨年より1分25秒もオーバータイム。しかも2年前よりも遅い。これでは2年間の努力はなんだったんだろう。完走証とメダルと水とバナナを頂きました。あと参加賞はランシャツです。

Japan EU Friendship Run 2009 10km男子19歳以上
タイム(グロス):53分05秒
総合順位:232位

マラソンの後は東京横浜独逸学園主催でOKTOBERFEST 2009が開催されました。参加者の皆さんがドイツビールとソーセージとアイスバインでマラソンの健闘を讃え合っていましたね。
PA100003.JPGPA100004.JPG
ステージではドイツ民謡等が行われ、俺もソーセージとアイスバインとシャンパンで乾杯だ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。