SSブログ

風が強く吹いている [映画]

KAZE.jpg【ストーリー】寛政大学4年生のハイジはある日、貧乏な新入生カケルを陸上部の寮・竹青荘に連れてきた。カケルはかつて天才ランナーと呼ばれたが、今は陸上部に所属していない。竹青荘の寮長も務めるハイジはカケルに対し、陸上部入部などを条件に家賃格安の竹青荘への入寮を許可。そしてここからハイジの野望が始動する。それは寛政大学陸上部で箱根駅伝に出場すること。ハイジは長距離専門の竹青荘メンバーらを徐々にその気にさせていき……。(gooより転載)
もう3つ寝ると箱根駅伝です。その箱根駅伝を題材に、昨年ブレイクした上武大学の活躍をベースにした映画です。(上武大学が製作協力し、ユニも似ています。)陸上エリートは2人だけで、他のメンバーは陸上をほぼ経験していないメンバー達。予選会を勝ち抜き、箱根駅伝へ参加するまでのストーリーです。余りにも出来過ぎの映画ですが、ランが好きになり、スパルタ形式の練習を否定し、イマジネーション豊かな練習方法で箱根駅伝に参加できるまで行くのは、笑いもあり涙もあり、いい感じでした。私は王子に感情移入出来ましたね。マンガおたくで部屋引きこもり運動とは無縁だった彼が、走る事を好きになり、皆の練習にも付いていけず、落ち込んでいる姿。しかし夜に必死にルームランナーでマンガを読み走り込む姿は素晴しい。エリートではないが必死に走り続ける姿。予選会のタイムを越えた姿には感動しました。あとユキが”走るなんて誰でも出来る事”と言うひねた言葉。しかし、彼は箱根駅伝を走る事により、ハイジにしか見る事が出来ない世界を知り、その考えが変わったのも良かったですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。