SSブログ

第32回神奈川マラソン2010 [ラン]

ホームである神奈川マラソン。横浜マラソンは怪我で失格なだけに、絶対に俺自身に勝つぞ。
P2070005.JPGP2070004.JPG
前大会の反省を活かして早めに準備し、ちゃんと1時間45分〜の列に確りと並び。準備万端で11時半スタートです。でも参加者が5千人超では進まんわな。スタートラインを越えたのは4分程過ぎてから。しかしランナー大杉でスピードが上げられないので、スロースタートを決め込む。副産業道路の橋脚で日陰なのでちょっと寒いかな。でも実はここが一番快適だった。ヨットバーバーの眺めはいつもいいよな。1周目の埠頭は風が弱く走りやすく混んでいるが快適に走れた。電源開発の当たりで先頭の大学生の集団とすれ違う。やっぱ早いよね。埠頭内の戻りの風も弱く助かった。また副産業道路へ戻る。まだ副産業道路区間ではランナーがばらけなかったが、一つ前の集団に追い付く事を考えて走り続ける。いつも気になるIHI構内も問題なく通過し、風が弱い副産業道路から、厳しさの増す埠頭区間へ、入りは疲れている所に横風を喰らいふらつくし、戻りは強烈な北風が向かい風となり進路を妨害する。やっと副産業道路に戻った時の安堵感は半端無かった。埠頭で体力を使い果たし、何とかペースを保ちながら、遠くに日清オリオが見えてくる。スパートする足が残っていなかったが、ゴールに駆け込む。タイムは1時間55分48秒と昨年とほぼ変わらないタイムだよ。これでやっと昨年の足に追いつけた様だ。

第32回神奈川マラソン2010(ハーフ40歳代男子)
タイム(グロス):1時間55分48秒
タイム(ネット):1時間51分31秒
種目順位;915位/1528位
総合順位:2827位/5003位
P2070006.JPGP2070007.JPG
会場から2Km歩いてゆーらんど新世館に向いました。比較的近いのにランナーがほとんどいない。450円払って入湯すると、入れ墨の方が2人程。まあ普通に入ってる分には問題ないし、地元民の為のいい銭湯ですね。でも風呂を出ても誰もランナーが居なかったのが不思議でした。ちょっと吉野町に用事があったので散歩がてら歩いて睦町に出て、旭川ラーメンのへーぽんで味噌野菜ラーメン850円を食べて一息をついたよ。吉野町での用事を済ましてから帰宅した。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

コロ

会場からそれほど遠くないところに
こんないい感じの銭湯があったとは。。。
私も寄っていけばよかったです♪

今回初めてこの大会に参加しましたが、
すれ違う大学生の走りには惚れ惚れしました。
by コロ (2010-02-09 07:39) 

カシム

コロ様
ひとっ走りした後の湯は最高に気持ちいいですよね。
体にヒシヒシとしみ込む湯の熱さが疲れを和らいでくれます。

大学生達の走りには羨望しますが、自分は自分のペースで頑張ります。
by カシム (2010-02-09 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。