SSブログ

抱擁のかけら [映画]

houyou_1_1a.jpg【ストーリー】盲目の脚本家のハリー・ケインは新聞記事で実業家のエルネストが亡くなった事を知る。その後、エルネストの息子がハリーを訪ね、自分の監督作の脚本をハリーに依頼。それをきっかけに、ハリーは封印していた過去に向き合う。今から14年前、失明する前のハリーは、新進監督マテオとして活躍していた。ある日、マテオはオーディションにやってきた美しい女性レナに心奪われる。しかしレナは、実業家エルネストの愛人だった…。(gooより)
邦題の良さに引かれたのと、ペネロペ・クルス主演作故に見た映画です。相変わらずペネロペ・クルスは年を重ねても奇麗だね。スペイン映画らしく情熱的な大人の不倫劇ですが、ペネロペ・クルスの脱ぎっぷりには脱帽です。レナを巡る男達の葛藤が凄いけど、家族を顧みず、レナの情熱的な行動に振り回され、最後は家族に戻るのがスペインらしいと言えばスペインらしいのか。カラフルなインテリアとスペインの奇麗な情景が印象に残る良い映画でしたね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。