SSブログ

草津温泉一人合宿 その2 [日本奇行]

P8250005.JPGP8250023.JPG
朝7時からのランニング開始。今回は湯畑から天狗山通りを上がっていきます。朝の清々しい空気の中のランは良いですね。でも天狗山まではキツかった。そして草津サイクリングロードを下る。結構ハイカーが居たな。宿に帰って湯を浴びると、朝食の連絡が入る。別料金千円での朝食。ここはパンがうまいと評判の宿なので、パンはうまかった。特にスープパンはいいね。
P8260042.JPGP8260039.JPG
10時前に宿をチャックアウトし、向ったのは熱の湯の湯もみ踊りの鑑賞です。娘が居ないな…
P8260048.JPGP8260043.JPG
湯畑の近くの光泉寺の参拝です。山門からの湯畑は奇麗でしたね。色々とお願いをしたぞ。
P8260052.JPGP8260053.JPG
そして西の河原通りを通り、公園の西の河原露天風呂で湯浴みです。露天風呂は気持ちいい。
P8260058.JPGP8260056.JPG
早めの昼食を湯畑近くのそばきちでさるそばを注文。外は暑く疲れ気味なのでこれでいいか。
P8260059.JPGP8260060.JPG
少し元気が出たので地蔵の湯で足湯に浸かるが、満足しないので、暑いけど湯浴みもしたよ。
P8260061.JPGP8260062.JPG
ちょっと一服の為喫茶茶々へ。抹茶羊羹とミルクティも注文。抹茶羊羹とても旨し。最高だ。
P8260065.JPGP8260063.JPG
バスターミナルに向う前に瑠璃の湯にも寄りました。チョット古めの湯殿だけど良い湯だね。
P8260067.JPGP8260069.JPG
そして草津温泉バスターミナル14:50発の東京行きで帰ります。でも関越高速道路を走っているとバスの後輪に異常を感じたらしく、運転手が美女木JCで車両点検。後輪のブレーキパッドに問題があるが、走れない事も無いとそのまま東京駅に向う事に、尻が若干ぶれるがとりあえず問題が無く東京駅に30分遅れで着いた。草津温泉はまだまだ暑かったが、いい旅でしたね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

マダム・ヤン

一人合宿、お疲れ様でした。

トレーニングあり、温泉あり、参拝あり、グルメも満喫。
羨ましい~~~!
by マダム・ヤン (2010-09-10 12:00) 

カシム

マダム・ヤン様
トレーニングより温泉ばっかに浸かってた様な気がします。
でも、まあいいか
by カシム (2010-09-11 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。