SSブログ

第15回東日本国際親善マラソン大会中止のお知らせ [ラン]

東日本国際親善マラソンも中止になりましたか。米軍基地内での大会なので、米軍の方々も震災の被災地でトモダチ作戦のため、復興に携わっている部分もあり、マラソンは難しいよな。

来年、再来年には開催出来ましたら、是非とも笑顔で参加させてください。頑張りますので。

2011年4月17日に予定しておりました「第15回東日本国際親善マラソン」の開催は中止とさせていただきます。

大会組織委員会では、3月11日に発生しました東日本大震災の後、今大会を「震災復興チャリティマラソン」という方向からも開催すべく、懸命に努力を重ねてまいりました。
しかしながら、原子力発電所の事故により飛散した放射性物質の影響を受けております。更に被災地への救援活動には、神奈川県内からも多くの方が出動されており、大会に欠かせない飲料水、医療救護体制、ランナーをサポートするボランティア等が十分に確保できない恐れがあります。

現状では仮に開催にいたっても、安全・スムーズな大会運営が困難であると判断し、やむなく中止の決定に至りました。

多くの皆様にご支持いただいた大会にもかかわらず、このような決定となってしまい、大会組織委員会としましても断腸の思いでございます。今回の決定に対して皆様のご理解、ご承諾を賜ります様何卒お願い申し上げます。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。