SSブログ

キリンカップサッカー2011 日本代表対チェコ [日本代表]

3-4-3の完成を目指し挑んだキリンカップ。ペルー戦はまだまだ未完の域を出ていなかったな。

欧州組ののコンディションが上がり、ほぼベストメンバーで試合に臨めたが、まだまだ連携が合わない感じである。やっぱこのシステムは強力なCFWが居ないと厳しいのかな。岡崎が走り回り過ぎて怖さが無い。中盤を支配出来ているだけに得点が取れないのが痛い。チェコも良い形が出来ていなかったのが幸いしたかな。でも前半を終了してスコアレスは余りにも寂しい。

後半に入っても日本優位は変わらないが、7分のCKのからの流れで吉田のヘッドを外したのが痛いな。良いシュート打てるシーンも続くが、チェコのGKのチェフに何度も防がれてしまう。35分の分厚い攻めから岡崎と李のシュートをことごとく防がれたのは痛いな。日本代表の可能性が見られるシーンもあるが、前後半でスコアレスドローで終わってしまったのが厳しいぞ。

3-4-3の完成を目指した2試合でしたが、まだ完成には遠いが、韓国戦で形を見せて欲しい。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

moz

点数取れませんね・・・ ^^;
by moz (2011-06-08 07:46) 

カシム

moz様。nice!とコメント有り難う。
日本のサッカーでは2-4-4がベースなので、強力なCFWが居ない3-4-3が馴染めないんでしょうね。良い攻撃をしても点が取れないと厳しいですね。
by カシム (2011-06-08 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。