SSブログ

NEX-C3発売 [カメラ]

nexc3_img.jpgNEX-C3が発売されましたね。NEX-5を持っている身としては、機能的に追い越されている部分があるのでちょっとアレですが、NEXシリーズの活性化の為に歓迎しよう。でも俺が期待したのはEレンズなのだよ。SEL30M35の発売がアナウンスされても、9月発売では遅過ぎるのだよ。花や蝶のシーズンが終わってしまうぞ、遅いぞ。6月24日に発売されるHVL-F20Sのフラッシュもいいよな。でも最近フラッシュ使っていない様な気がするぞ。
タグ:NEX-C3 NEX-5
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

マクロレンズはスペック的にはちょっと期待外れでしたね。
F1.8位なら後2万円高くても即買いだったのに。(笑)

NEX-C3は予想以上に良いデザインで「友達にオススメするのに良いカメラが出たな。」と素直に嬉しいです。

画像素子が大きい=高性能とは思いますが、高画素数=高性能とは思わないのでNEX-C3が出てもNEX-5は色褪せないと思います。
でも製造コストとか考えたらNEX-5もマイナーチェンジして画像素子とかはNEX-C3と共通化して来るんでしょうねぇ。
by marbee (2011-06-09 21:17) 

カシム

marbee様。nice!とコメントありがとう。
SEL30M35のF値の暗さが気になる所ですよね。
SAL30M28より暗くて高いのが、どの程度の差になるか気になります。

次にくるNEX-C5なら心は動かないが、NEX-7が出てしまうと、買い替えを考えてしまうかも。
by カシム (2011-06-10 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。