SSブログ

なでしこリーグ第1節 日テレ・ベレーザ対伊賀FCくノ一 [サッカー]

P7300005.JPGP7300007.JPG
女子ワールドカップで代表を見るだけではなく、クラブも見ないと行けないと反省した俺。
平塚競技場に何度か見たベレーザの試合を見に向ったのだが、マッチディに気になる文字が…

伊賀FCくノ一の監督が大嶽直人。元フリューゲルスサポの俺としては捨ておけない名前だよ。
そして、ピンチ時のキーパーコールが’守〜〜れ、くノ一’(’守〜〜れ、森’のリズムと同じだ)

横浜FC魂が腐りかけ、地のフリューゲルス魂に触れる懐かしいリズム。心の琴線に触れるよ。
しかもベレーザの洗練されたパスサッカーとは違い、下手だけど荒削りなサッカーがいいよ。
ダメな時のフリューゲルス対ヴェルディみたい。大嶽の怒号がスタジアムに響き渡ったしな。

試合が進めにつれて徐々に伊賀FCくノ一に嵌り、’守〜〜れ、くノ一’も確りと叫んでいたよ。

試合は前半16分にPA前のファールからベレーザの伊藤にフリーキックからゴール右上に決められたが、試合が進めにつれベレーザのパスワークが崩れて来た後半7分に伊賀FCの小林がカウンターからGKと1対1になり弾かれたシュートを乃一が拾い、それをゴールに押し込んで同点。その後はベレーザのパスワークに翻弄されながらも、くノ一達は体を張ってゴールを割らせず、時折カウンターを仕掛けていたが、両チームとも追加点を得られず試合は1-1で終了する。
P7300008.JPG
試合後に岩清水選手・岩渕選手ワールドカップ優勝報告が行われ、皆でW杯優勝を祝した。
P7300015.JPGP7300017.JPG
今後俺は伊賀FCくノ一を見ていこうと思います。何か居心地が良過ぎるので、嵌りました。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

マダム・ヤン

こんにちは。
楽しかったですか?うふふふ・・・公式ガイドブック、買いました?

私は、「伊賀FC」と聞くと入替戦で負けた苦い思い出が。
ベレーザやレッズとやる時とはまた違った燃え方で燃えます(メラメラ)。
by マダム・ヤン (2011-08-02 12:29) 

カシム

マダム・ヤン様。nice!とコメントありがとう。

公式ガイドブックはもう売り切れていました。残念です。

平塚に行かなければ、大嶽が伊賀FCの監督をしているのも知らず、もう叫ぶ事も無くなったキーパーコールが出来なかったですね。
今後、関東での伊賀FCの試合を見ようと思います。
もちろん11月6日のフクアリにもお伺いします。
by カシム (2011-08-02 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。