SSブログ

アルガルベ杯 日本女子対ノルウェー女子 [日本代表]

ボルトガル南部のアルガルベで行われる国際大会。スタンドも小さく観客も少ないんだね。

前半は移動の疲れで足の動きの悪い日本女子。DFの連携の悪い中何度もノルウェーにシュートを打たれてしまう。そして15分にヘーロブセンにミドルを叩き込まれ先制を許してしまう。点を取られ少しは目を覚ましたのか、左サイドの宮間と鮫島の連携がよくなる。宮間がタメを作り鮫島が上がって行く姿は素晴しい。そして前半ロスタイムに宮間のクロスを、長里がヘッドを空振りしながらも膝で押し込んで同点に追いつく。出来が悪いながらも修正しているね。

後半なると日本の良さが光り出す。シュートパスで繋ぎ、その流れから左サイドが駆け上がるシーンはいいよな。そして20分に川澄のミドルがDFに当たりコースが変わりゴールに吸い込まれる。川澄のゴールに向う姿勢が生んだ得点だよね。この後も日本が中盤を支配し試合を作りに掛かる。日本ペースながら選手が多く代わったので、連携が崩れる部分があるが、ノルウェーに仕事をさせていない。その後も日本優位で試合が進み2-1で日本女子の勝利となる。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。