京都マラソン奇行 [日本奇行]

3月10日に京都マラソンに参加する為に、新横浜から9時5分発ののぞみ号で京都入りです。
11時半ぐらいに京都に着いたが、ちょっと昼食と蕎麦屋に入り天ぷらそば定食で一服した。
そして京都マラソンの受付の為、バスでみやこめっせへ、受付を済ませお土産も購入したよ。
マラソンの安全祈願の為に隣の平安神宮にお参りです。参加ランナーも多く参拝していたね。
ホテルに向う為にバスに乗るが八坂神社も気になって下車し参拝。結婚式が行われていた。
又バスで祇園からホテルがある河原町五条へ向い、京都リッチホテルにチェックインです。
荷を解き京都御所まで観光に向います。園内を眺めていると、少しだが梅も咲いていました。
二条城まで歩いて行ったがもう閉館していたよ。しょうが無いので西京極陸上まで下見です。
阪急で河原町に戻り、永楽屋の喫茶室でフルーツあんみつで暫しの休憩です。あんみつ旨し。
夕方になったので、ちょっと祇園界隈や先斗町を流すが、どの店もお高くて入れないよね。夕食は祇園界隈や河原町では高くて厳しいので、河原町五条のファミレスで済ましてホテルへ。

翌日の京都マラソンのレポはこちら
京都マラソンを済まし、のぞみの中で京風幕の内で昼食をとり帰濱です。来年こそ完走だ!

harley

私も前日は観光しました。
この日から夜のライトアップイベントがあったんですよ。
普段見れない景色が見られてラッキーでした。

今回は途中離脱で残念でしたね。
次回は完走できますように。
by harley (2012-03-17 02:29)

カシム

harleyさま。nice!とコメント有り難う。
京都は観光しがいがある土地ですが、
午後のわずか数時間では回れませんね。
来年も参加出来たら、京都をもっと堪能し完走だ。
by カシム (2012-03-17 21:23)

utravelnote

こんにちは。ユートラベルノートと申します。
ブログ楽しく拝見させていただきました。

ユートラベルノートは、いろいろなブログや現地の旅行情報を集めたサイトで、たくさんの方がクチコミを共有したり、意見を交換できる場所です。
今後ワールドトラベルノートとして、世界中の情報を集めていく予定です。
是非この貴重な情報が詰まったブログをユートラベルノートに登録していただき、情報を必要とされているたくさんの方に広めていただけませんか?
よろしければ是非一度ユートラベルノートに遊びに来てください!!

↓イベントも進行中です!!

by utravelnote (2012-03-28 15:09)