SSブログ

【横浜FC】なでしこリーグを目指す 横浜FCシーガルズ誕生 [横浜FC]

月曜に神奈川新聞で報じられていた横浜FCシーガルズの誕生が確定しました。素晴しいです。

ベースと成る横須賀シーガルズは、INACの近賀、大野選手、浦和レディースの矢野選手と日本女子代表を支える選手達や、Lリーグで活躍する選手を輩出した歴史と実績があるチームです。

そのチームと提携し、小学生から社会人までの総合クラブと連携を取れるのは大きいですね。

神奈川出身は日本女子代表に多く、監督も元日本代表監督の鈴木保氏を迎え、なでしこリーグへの参入を目指します。神奈川はノジマステラと横浜FCシーガルズで盛り上げて行きたいね。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

節子

う~~ん、ノジマだけでも強敵なのに・・・

でも、女子サッカー界の為には、チームが増える事は喜ばしいことです。

by 節子 (2012-07-06 12:02) 

カシム

節子様。nice!とコメントありがとう。

横浜は女子のサッカープレイヤーを多く輩出し、活動も活発的なんですが、TOPチームには恵まれていませんでした。

色々な思惑もあるでしょうが、横浜に女子チームが出来たので応援して行きたいと思います。それが横浜FCであってよかったよ。

Y.S.C.CコスモスもO-16のチームを作って、関東リーグ、なでチャレ入りを目指すそうです。

日本工学院Fマリノスロゼなんてチームもあるが、八王子なんで、そんな事関係ねぇ。
by カシム (2012-07-06 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。