SSブログ

J2 第1節 FC岐阜対横浜FC [横浜FC]

夕方用事があったので、岐阜に行けないので、HUBで残留組のサポ達と飲みながらの観戦だ。

前半から風上なのに引いてくる岐阜。攻撃するスペースが無い為両チームともロングボールの応酬で落ち着かない展開になってしまう。横浜は岐阜に走らせようとして揺さぶったんだが。
何度か攻撃の形も作れ、武岡のいいシュートや松下のゲームメイクや内田の動き出しもいい。でも大久保の動きの重さが気になった。武岡が得たPKも大久保が外してしまい、どうも良くない動き。PK失敗により岐阜に流れが行きかけたが、何とか踏ん張り前半は0-0で折り返せた。

後半も落ち着かない流れで良くないな。岐阜の攻撃力がさほど無いから守備の破綻が無いが、デズモンドの堅い守備に阻まれ攻撃のアクセントが乏しかったが、選手の交代により動き出す。横浜は野崎と田原を投入し、岐阜は動きの良かった染谷を落とす事により流れが変わったな。35分に田原のポストプレーで粘った所を、野崎に渡す事により、裏に抜けシュートを放ち先制。41分にもカウンターでロングボールを上げると、内田が抜け出しGKとの1対を交わしてシュートを放ち2点目。その後カズを投入する余裕も生まれ、横浜FCが岐阜に0-2で勝利した。

結構苦戦しましたが、総取っ替えの守備陣が安定しており、松下の動きに今年は期待が弾む。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。