SSブログ

オブリビオン [映画]

oburibion.jpg【あらすじ】エイリアン“スカヴ”の侵略を食い止めたものの、その戦いによって地球が半壊してから60年。生き残った者たちがほかの惑星へと移住してしまった中、ジャック・ハーパー(トム・クルーズ)だけが地球に残って上空から偵察していた。パトロールに向かっていた彼は、誰一人として生存しているわけがないエリアで何者かの襲撃を受けてしまう。混乱するジャックの前に現れたのは、ビーチ(モーガン・フリーマン)という謎の男。彼との遭遇を機に、ジャックは地球、人類、そして自身の運命を担う冒険に出ることに。(gooより)

先月見に行きてくて時間が無くて見に行くのが遅れた映画です。でも思っていたより不思議な映画だったし、前半はジャック・ハーパーが監視行為が多く、ちょっと淡々とし過ぎたかな。色んな点な説明不足な面があったので、分かりずらい面が多かった。このパッピーエンドで良いのかな思ってしまう映画なんですが、こんな散文に成ってしまうのは今一自分としては面白くない映画だったのかな?トム・クルーズも年を取ったなと、セピア色の映像を見て思った。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。