SSブログ

鳥取奇行'2013 [日本奇行]

7月14日〜15日の1泊2日で鳥取市に行った、地獄の様な奇行分を投稿しようではないか。
DSC00220.jpgDSC00223.jpg
ANAに絶対乗れない俺は、羽田8時発の岡山行きで刻む。よこはまチーズプリンと共にね。
DSC00228.jpgDSC00231.jpg
そして岡山からは11時5分発のスーパーいなば5号にあなごめしを携えて乗車です。便當旨し。
DSC00234.jpgDSC00236.jpg
1時前に鳥取に到着し、宿泊するスーパーホテルに向う。まだ早いので荷物を預けて、ロービーで涼むも、ちょっと出歩くにも暑過ぎて何も出来ない。気を取り直し出歩くも引き返し、3時からホテルの部屋でシエスタを決め込む。4時半にバードスタジアムにサッカー観戦に向った。

J2 第24節 ガイナーレ鳥取対横浜FCの観戦記はこちら

試合終了後、シャトルバスで鳥取駅に戻るも、長蛇の列で時間が掛り疲労がたまる一方だよ。軽く食事と思うが、入ったラーメン太鼓判で、塩分補給のため味噌ラーメンを注文。麺が固まっているは、味噌が溶け切っていないはで今一の味。ホテルに戻り温泉に入って就寝したよ。
DSC00242.jpgDSC00244.jpg
翌朝は雨の音で目が覚める。窓を開けると結構雨が強い。食事を済まし、8時にホテルを後にして鳥取駅に向うも、大雨警報のため、山陰、因美線の運転休止中。8時53分発のスーパーいなば4号に乗りたいが、いつ倉吉から来るかも分からない。他の特急は早めに運休に成ったが、スーパーいなば4号は諦めなかった。因美線の安全確認が取れたので、スーパーいなば4号の運転が行なわれ、1時間50分延着で鳥取に到着。俺は早めにホームにいたので余裕で座れたが、立ち席も若干いた。鳥取を出発するも徐行が続き、津ノ井、郡家に長時間止まり、スーパーいなばを交換してからは、順調に走り出す。又雨が降り始めたが、順調に飛ばして上郡について一安心。3時間半遅延でやっと姫路に到着。直ぐさま新幹線ホームに向うと、ちょうどひかり472号が入線中。自由席に乗り、新大阪から満席と成ったが17時過ぎにやっと濱に帰還した。


タグ:鳥取
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。