SSブログ

キリンチャレンジカップ2014 日本代表対ニュージーランド [日本代表]

国立で代表ラストマッチとして行われたキリンチャレンジカップ。勝って国立に花を添よう。

前半寒さでニュージーランドが動けないう内の約10分間に、岡崎、PKで香川、森重の得点で試合が決まってしまったのだが、変な油断は命取りに成りかねない。岡崎の2点目が入ったが、ニュージーランドの堅い守備からのカウンターは最後まで諦めない怖さを感じていた。素早いサイドからの攻撃に遅れ気味での守備はダメ。39分にウッドに左サイドから切込まれ、DFが一旦防ぐも、そのこぼれをウッドが角度の無い所から決めて1点を上げられる。前半は4-1で終了。

後半は日本がダメ過ぎた。ニュージーランドに試合を支配されて全てが後手後手に。悪い代表の形しか作れなかった。辛うじて得たカウンターもチャンスに繋がらないし、セカンドが拾えないのが痛いな。35分にまたウッドに決められて2失点目。後半は日本の守備の課題が現れた試合に成ってしまった。後半が悪いが4-2での勝利だが、日本の良さが出ない試合になった。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。