SSブログ

サイドウェイ [映画]

69e1f4c33c39411cb8c4c9218bce7704.jpg今週末は3連休なので、じっくり見れる映画を探しにCD屋に行って手に取った作品です。でも約4千円は高くて諦めたけど、ほんとにいい作品なので欲しかったです。でも酒がまったく飲め無いのでワインの味や風味なんて分からんけどね。

カリフォルニア州サンディエゴに住む幼馴染みの中年のおやじが2人がいて、売れない作家で食いつなぐ為に国語教師をしているマイルス、昔は連続ドラマに出て人気があったけど今はCMや映画のちょい役で食いつなぐジャック。マイルスはワインを語らせたらいっぱしの評論家並みだけど2年前の離婚が尾を引いて女性不振に、一方ジャックはプレイボーイで女性好きでも生活するため金持ちの娘との結婚が控えていた。こんな二人が小説の完成記念と結婚の記念のため1週間のワインセラー巡りとゴルフ三昧の旅に出かけ、いろんな人たちと出会い自分達の人生を振り返える。

2人のおやじのコントラストいいですよね。両方ともダメおやじで生き方が下手で何もかも中途半端な2人、女性不振により奥手で女性と話すのも間々ならないマイルス、結婚を控えてるのに女性遊びを止めないジャック。いい畑で、いい作り手が作るワインは上質でフレーバーが効いておいしそうですが、この2人はそれと対局ですね。いい感じに育たず出来が悪いんだけどでも味があるおやじ。そして2人が2人お互いを思いやりこれからの人生をいい方向に進めてやろうとおせっかいをやく。そして1人の女性と巡り会う。地味だけど味のある作品でした。


サイドウェイ 特別編

サイドウェイ 特別編

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2005/07/07
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。