SSブログ

あぶない奴ら - TWO GUYS - [韓国映画]

【ストーリー】高級クラブで酔っぱらった客の代行運転を生業とするキム・フン(チャ・テヒョン)は、遊ぶ金の為に数多くのカード会社から借金をする多重債務者。そんな彼の元に数人の取り立て屋が訪れる。その中にパク・ジュンテ(パク・チュンフン)がいた、かれの取り立ては厳しく、暴力で強制的に取り立てようとするがフンは返す気が無い。そこでジュンテはフンにGPSを飲ませ、「腎臓の摘出手術を受ければ3000万ウォン(約300万円)の借金が帳消しだ」と凄む、そのときクラブから客の外国人の代行運転の依頼の電話が入る。外国人を送り届ける事によりフンとジュンテは事件に巻き込まれる。


この作品は軽めのアクションコメディですが、なんかドラマで見た様な展開かな。気楽に見るには良い作品。チャ・テヒョンは女性のわがままに巻き込まれいつも困った顔をしてる感じでやさしい男を演じている事多いのですが、今回はちゃらいいいかげんな若者役。でもトラブルに巻き込まれ困り果てる顔はいいね、チャ・テヒョンらしいです。

ジュンテが外国人のマンションで戻ってくるフンを待ってる時、住人がゲイ雑誌を読んでいてビビるのも笑えるし、バスルームでのネタもなかなか面白かったです。やっぱ石けんがねえ。

外国人は産業スパイで彼の持っていた鞄、2人はこの鞄に入ってる物が半導体だと分かり、2人はこの半導体をスパイ組織に20億Wで取引しようと持ちかけ、中国マフィアや国家安全保障局(?)やカード会社から追われる事になるんですが、その逃亡劇が下らなくていいです。サウナでのドタバタ劇は細かいネタの連続で笑ったね。

劇場で見れにはちょっと価格面でどうかなと感じてしまうが、レンタルで充分かもと言える軽いコメディ映画です。

あぶない奴ら ~TWO GUYS~

あぶない奴ら ~TWO GUYS~

  • 出版社/メーカー: タキコーポレーション
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。