SSブログ

宮崎・別府奇行〜後編〜 [日本奇行]

宮崎・別府奇行〜前編〜こちら
P2080050.JPGP2080051.JPG
16時過ぎに別府に到着して、山の手口前のホテルフジヨシにチェックイン。キャンペーンで3,500円と超破格値。部屋も至って普通で奇麗ですし、最上階に展望温泉があっていいよね。
P2080055.JPGP2080056.JPG
そして早い夕食を食べる為に別府市内にでます。るるぶに載っているグリル・みつばに向います。オシャレな外観で温泉地らしくないが、トリ天定食は甘酢あんがかかっていて、とてもあっさりと食べれてとても美味しいね。お腹にもたれない感じがとてもいいし、旨いですよ。
P2080054.JPGP2080053.JPG
そして湯浴みを兼ねて温泉街の散策です。まずは竹瓦温泉に行きました。入湯料100円で、なかなか味のある建物が風格があっていいね。湯殿はさほど広くはないが昔ながらの銭湯だね。そして商店街を通って駅前高等温泉にも寄ってみました。こちらも入湯料100円と安いよね。
P2090068.JPGP2090057.JPGP2090058.JPGP2090059.JPGP2090061.JPGP2090062.JPG
そして翌朝は飛行機のフライトの時間まで、地獄巡りに別府駅から鉄輪温泉に向いました。まず8地獄共通券2,000円を白池地獄で購入し、地獄巡りのスタートです。鬼山地獄、カマド地獄、山地獄、海地獄、鬼石坊主地獄と巡りますが、それほど面白くは感じられなかった。この後と血の池地獄に向うか、鉄輪温泉の銭湯巡りの極楽に向うか悩む。そして極楽を取ったよ。
P2090067.JPGP2090063.JPGP2090065.JPGP2090066.JPG
鉄輪温泉の上人湯、渋の湯、熱の湯温泉、地獄湯温泉と巡りました。熱の湯温泉は町営で無料。他の3湯は組合員以外は100円で入湯出来るのでとてもリーズナブル。他にむし湯やひょうたんの湯もあるがそちらは高いのでパス。でも味のある湯だったね。しかし湯温が高いよね。
P2090069.JPGP2090070.JPG
そしてバスで別府駅前に戻って、駅構内のとり天小屋で大分トリニータとり天を購入して小腹を満たす。ここはタルタルソースを掛けるので、結構こってりしていていいかもしれないね。
P2090072.JPGP2090071.JPG
そして大分空港に向かい、フライトまでの時間に昼食です。なな瀬でだんご汁定食を食した。
P2090073.JPGP2090074.JPG
そして14:25発のJAL1790で羽田に向う事に、機内では空スイーツのぷりんどらを空の友に。
タグ:宮崎 別府
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。