SSブログ

リトル・チャロ〜東北編〜第1話「宿命」 [リトル・チャロ]

全12話に渡るリトル・チャロ〜東北編〜のエピローグと成る第1話です。舞台は岩手県遠野。

満開の桜の元、一陣の風の中に不思議な者を目撃し、それを追いかけて森の中に進むチャロ。
その森の中で伝説の妖怪・手長足長の復活を阻止しようと、僧侶のクウが呪文を唱えていた…

いつもの通り翔太とはぐれるチャロ。お約束ながら自分のミスをリカバリーする為に飛び散った八ツ星の札を探す旅が始まります。この旅の中で東北伝承のの妖怪達や地元の人々との交流が描かれて行きます。東北伝承の妖怪や個性的なキャラクターが出て来るので楽しみですが、やっぱドレッドは必要だよな。結界に引っかかるチャロは物の怪か妖怪の類いの疑い有り。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。