SSブログ

リトル・チャロ〜東北編〜第6話「人のために」 [リトル・チャロ]

今回は福島県須賀川市が舞台と成っています。須賀川は母親の故郷なので、子供の頃毎年の様に帰省をしていました。車だったり、一人で急行を使ったりして行きましたね。懐かしいね。

今作は須賀川の代参犬シロの話がベースと成っています。そのシロは家人が病気で伏せ居ている時、家人に代わり伊勢参りし、人に助けられ2ヶ月を掛けて札を持ち帰ってきてた話です。

その家人がチャロにシロの面影を感じ、一緒に八つ星の札探しを手伝ってくれます。おじいさん結構足をひっぱている部分があるが、ラストはチャロのために思い出の札を使ってくれる。

今回もいい話だね。もう福島県須賀川には親戚も居なくなったが、また行きたくなったよね。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。