SSブログ

MS&ADカップ 日本代表対ガーナ代表 [スポーツ]

熊本へのチャリティマッッチを兼ねたガーナ戦。アフリカ勢を苦手にしているので頑張って。

前半の矢島の2発で決ってしまった様な試合だ。30分の富樫のダメ押しで勝った様なな試合ですが、選手が大きく変わった後半に、控えにはアピールして欲しかった。3-0の勝利は大きい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なでしこ2部 第8節 横浜シーガルズ対日体大F横浜 [スポーツ]

前半戦の残り2節は強豪相手が続く少しでも勝ち点を稼ぎたい。しかも何気に横浜ダービーだ。

前半は日体大がサイドを崩しFWの植村にボールを集め、シーガルズのDFの裏を突いてくる。しかしその隙を突いて、シーガルズが9分にゴール前の混戦から石原が押込んで先制を上げる。その後も日体大の戦術・植村に翻弄され、何度もGKと1対1の場面を作られるが、GK浅利のファインセーブやシュートミスで難を逃れていたが、19分にロングボールをDFの裏に通され、植村に決められてしまう。その後も何度もシュートを放たれるが凌ぎ切り、前半は1-1で折返す。

後半も日体大のペースで試合が進むが、シーガルズもサイドをケアし、植村へのボールの供給を絶ち、日体大の嶋田が交代すると、前線での動きが悪くなり、シーガルズも攻込む場面も有ったが、日体大は強く点を上げるのは厳しかったが、試合は1-1で凌ぎ切り勝ち点1を上げる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

皇后杯全日本女子選手権決勝 [スポーツ]

等々力競技場で行われた皇后杯決勝に、うちにある澤ユニを着て、INACゴール裏で観戦です。
IMG_1817.jpgIMG_1818.jpg
澤選手のラストゲームを見る為2万人以上の観客が集まる中、素晴しい試合が行われました。

前半は両チームとも長所を生かしたゲームで、攻守が激しく動きいい展開になっていました。

後半序盤は澤にボールを集め、ラストゲームを飾らせようと、選手達がゲームを動かし、チャンスが訪れるがゴールには繋がらなかった。その後も神戸の攻撃陣が躍動していたね。新潟もカウンターからのシュートも有り決勝らしい締まったゲームになっていたが、33分に川澄が突破口を作る。左サイドから川澄がクロスを上げると、澤がドンピシャで合わせて先制点を挙げる。最後の試合で点を決めるなんてやっぱ違うわ。その後も両チーム共追加点を挙げる為、最後まで競り続けたが、試合が終了し、33分の澤の得点が決勝点となり1-0でINAC神戸の勝利。

2万人超のサッカーサポの前での澤のラストマッチ、澤が自ら得点を上げ、いい試合になった。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

天皇杯4強決る [スポーツ]

16日(日)に天皇杯準々決勝が行われた。各地で劇的な戦いが繰り広げられ4強が決りました。

広島対FC東京は延長にもつれ込み接戦で広島、仙台と柏は延長迄もつれ込み、3-3のシーソーゲームの末、PK戦で柏が勝利する。準決は広島対G大阪、柏対浦和と楽しみな戦いになった。

29日はちょっと下田へ1泊で温泉に浸かるに行くので、会場に行けないが、テレビ観戦かな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サクラセブンズがリオ五輪出場権獲得 [スポーツ]

ラグビーが注目される中、女子7人制ラグビーが日本ラウンド決勝戦でカザフスタンに勝利し、リオ・オリンピックの出場権を獲得した。1日に数試合こなすのは体力的に厳しいだろうが、その中でも勝利するのは素晴しい。男女それってラグビーを盛り上げて行った欲しいよね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

男子7人制ラグビー、リオ五輪出場を決める。 [スポーツ]

昨日、7人制ラグビーのオリンピックの出場を掛けたアジア予選の日本対香港戦が放送された。

いきなり前半で0-10は驚いたのだが、セブンスはスピード勝負なのだけど、あそこまでライン際で突破されちゃアカンわな。香港は前半だけしか動けないらしいが、それが見事に後半に足が止まった香港に、2分と5分にトライを挙げ逆転する。演出じゃないがテレビを意識し過ぎ。その後もトライを重ね、24-10での勝利。迫力は無いがテンポが良く面白い試合になったね。

今月末の28,29日に女子「7人制ラグビーアジア予選東京大会」で1位を取って男子に続こう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ソフトバンクホークス優勝 [スポーツ]

ソフトバンクがヤクルトに5-0で勝利し、対戦成績を4勝1敗で圧倒的な優勝を決めましたね。

余り野球に興味が無いけれど、でも子供の頃は太平洋クラブライオンズが好きだったんだぞ。
地元のベイスターズの試合とか行かないし、30年前に川崎球場でロッテ対日ハム見たくらい。

ソフトバンクが優勝した事により、セールとかあるのかな。ネットショッピングだけなのか。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

箱根駅伝予選会 [スポーツ]

テレビで箱根駅伝の予選会があったので、のんびりと観戦していたよ。今年の出場大学は…

1位:日本大学
2位:帝京大学
3位:日本体育大学
4位:順天堂大学
5位:神奈川大学
6位:拓殖大学
7位:法政大学
8位:中央大学
9位:東京国際大学
10位:上武大学
―――――――――――
11位:国士舘大学

母校の法政大が2年ぶりに出場で良かったよな。でも10位と11位の差が10秒とは非情だな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ラグビーW杯、アメリカに勝利するもベスト8入りならず [スポーツ]

今朝行われたラグビーW杯の日本対アメリカ戦は、アメリカに先制を許すも、確り立て直し、28-18でアメリカを下した。しかし3勝を挙げるもボーナスポイントの差で予選敗退となる。

ベスト8入りが出来なかった事は残念ですが、4年後の日本開催のワールドカップ向けた布石になったと思います。ラグビーが良くなかっていない俺でもニワカファンになったんですから。
この先の4年後の成長を楽しみにしています。俺も4年後にスタジアムで観戦したいですね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

プレナスチャレンジリーグ・プレーオフ 静産大ボニータ対横浜シーガルズ [スポーツ]

JYとの連取試合で藤掛選手が怪我をしたのが気がかりだが、初戦を勝って波に乗って行こう。

前半はボニータの引いて守って縦ポンからのカウンターに悩まされる。それでもシーガルズは何度かチャンスを作って来たが最後に決め切れない。プレイスキックからの流れもボニータの堅い守備を崩すに至っていなかった。ピンチは少ないがチャンスを生かせずに0-0で折り返す。

後半の流れを作ったのはボニータ。5分にボニータのCKからフィジカルを活かした攻撃を防ぎ切れずに失点してしまう。去年までのシーガルズはここで崩れてしまう場面もあったが、ウチの娘っ子達もメンタルが強くなった物だ。勝つ為に前を向いている。8分にCKからの流れからのゴール前の混戦で田中選手が押込み同点に追いつく。その後は両チームの強みを活かした攻防が続くが、ボニータが疲れから動きが悪くなり、28分に藤掛選手を投入し勝負に出る。疲れた時の藤掛のスピードは突いていけない感が有った。シーガルズのCK,FKが多くなるが最後に決め切れない。そしてロスタイムに突入するが、シーガルズのラストプレーの2分にスローインから藤掛がシュートを放つも相手に当たるが、そのこぼれを合わせてゴールを挙げる。この得点が決勝点となり、横浜シーガルズが2-1で静産大ボニータに勝利し、厳しい戦いを物にした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。