SSブログ
ショッピング ブログトップ
前の10件 | 次の10件

J!NS PCを買った [ショッピング]

P1260006.JPGP1260007.JPG
25年程システムエンジニアをやっている俺だが、もう年のせいもあるが眼精疲労が半端無いし頭痛持ちなので、それを少しでも改善出来ればと思い、パソコンのブルーライトをカットするメガネのJ!NS PCを購入。まあ先天的に目に問題があるのに、長年目を酷使して来たので少しは改善されるかな。青が好きだから気を引かれ、俺もミーハーだな櫻井翔モデルをチョイス。
タグ:J!NS PC
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

八海山のあまさけ [ショッピング]

P8040012.JPG今日は近所の高確率で点滴をうってくれる医者に熱中症気味なので診察に行って来ました。けど診察結果は消化不良。整腸剤と下痢止めを貰っただけでした。熱中症の症状をアピールしたんだけどね。でも'点滴500mlうつ?'と聞いて来たので、喜んで点滴をうってきました。体調は余り改善しなかったな。

診察後、近所の弘明寺商店街を流していると、酒屋の店頭で甘酒が売られているので気になった。その中でもこの写真の八海山のあまさけ。米麹から作った甘酒ですっきりとした飲み口と、米麹独自の甘みが引き立って旨いし、夏バテ防止には最高だというのでペットボトル入りを2本購入。家に帰って氷を入れてロックで飲むと、爽やかな甘さでとても旨し。

これは暑い夜の栄養補給がてらに飲むのは最高なので癖になりそう。夏に飲む甘酒もオツなもんだね。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

スポーツオーソリティで買い物 [ショッピング]

少しずつ暖かくなり春めいてきました。仕事帰りにスポーツオーソリティに寄ったのがいかん。
P3290003.JPG
セール期間中なので、hummelハーフビステスーツが3,980円。安いので購入しちゃったよ。
P3290006.JPG
hummelトライアルコートが30%off。上下もLサイズが残っていたので、ついつい手に取ってしまうのがいけないよな。春先の練習に重宝しそうなので買っちゃた。まあ使うからいいか。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

年始の福袋やバーゲン巡り [ショッピング]

年始は福袋やバーゲンを覗く為に、スポーツショップやファッションビルをウロウロしたよ。
最初はコレットマーレのhummelショップへ年始の挨拶がてら、バーゲンを覗きに行ったよ。
P1020001.JPGP1030003.JPG
福袋はMサイズが2個だけ残っていたが今回はパス。40%OFFのHAP8091スェットパーカーを購入。でもhummelはINAC神戸の影響で、結構注目が集まっているみたいでそこそこ人多し。

その後はB&Dやスポーツオーソリティを流したりしていたが、気に入った福袋は無かったな。

今年は体調も良くないので、ショッピング熱が低いからか、無駄な買い物せずに済んだかな?
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

NHKキャラクターショップ [ショッピング]

IMG_0004.JPGIMG_0002.JPG
仕事帰りに東京駅八重洲地下街へ、リラックマショップの罠にはまらずNHKキャラクターショップに寄ってきました。リトル・チャロの頃は売れ筋だったからか店頭に並んでいたが、リトル・チャロ2になって人気が落ちたのか、店の端の柱の裏に成ってしまったのが悲しい。
P9170002.JPGP9170003.JPG
ついついチョロと一緒セットとシャーペンを購入だ。袋の中はチャロぬいぐるみSとハンドタオルです。ぬいぐるみはチャロの時のだから足輪無しです。セット物にして在庫処分なのかな?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

コカコーラ ハッピーサマー缶ビーチサンダル当たる [ショッピング]

P8080004.JPGP8080007.JPG
8度目のチャレンジでコカコーラゼロデザインが当たりました。ビーサンは履かないのだけど、デザインがクールなのでチャレンジしてしまいました。海にいきたくなるデザインですよね。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

STARBUCKS VIA [ショッピング]

IMG_0044.JPGIMG_0046.JPG
上大岡の京急百貨店で、STARBUCKS VIAのイタリアンローストの12本入りを購入しました。

スターバックスの店頭で、コロンビアの方のテイスティングを行っており、俺も参加したよ。

VIAとお店の味の比較なんですが、やっぱ比べると若干舌先に粉っぽさが解ったので当てられましたが、STARBUCKS VIAはインスタントコーヒーとしては充分なクオリティが有りますね。
テイスティングのおまけのカードで、コロンビアのスティックが3本を貰えてラッキーだよね。

1杯で約90円はちょっと高いかな。でも手軽にSTARBUCKSの味が楽しめるのがいいよね。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

エキュート東京 [ショッピング]

P3300003.JPGP3300002.JPG
3月28日(日)にオープンしたエキュート東京に寄ってきました。駅構内なのに人大杉で凄いよ。
IMG_0012.JPGIMG_0014.JPG
色々見て回ってみたけど凄いので、小岩井農場のアイスクリームで一休み。これ旨いよね。
IMG_0010.JPGIMG_0016.JPG
HANAのカステラや東京あんぱんは品切れなので、奈良天平庵で”やきもち”を帰って帰る。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

シャープ アクオス LC-32E6Sが来たよ [ショッピング]

P1300003.JPG注文していたシャープ アクオス LC-32E6Sが来ました。設置してくれた業者が地デジの電波状況を確認しても、電波の入りが悪いので、(ウチは前に高速道路、裏にマンション群と立地が悪い)20極のアンテナでも無理と行っていたが、いざテレビをセットすると当たり前の様に地デジが映ってしまった。業者と目を合わせて、”映るとは思えないんだけど、安定して映っちゃいましたね。”といい。設置業者もセットが終わると帰っていったので、俺はすぐアンテナの見積もりをお願いした業者にキャンセルする始末。でもアンテナ工事がいらずに、無駄な金を使わずに済んだよ。これで地デジ化終了だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

Denim Recycling Project [ショッピング]

news100118_recycling.jpg
"Gapの新たな取り組みである「Denim Recycling Project」が始まります!1/19(火)~2/15(月)の期間中に、ご不要になったデニムをストアにお持ちいただくと、20%OFFクーポンと交換します。"がテレビで紹介されていたので、東戸塚のGAPのストアに行ってきました。
P1270001.JPGボロいLEVI'S 501を抱えてストアに赴き、デニムを引き渡しDenim Recycling Projectの20%引きクーポンを貰い、店内を眺めると、写真の革ジャン風のアウターが目を引きました。春先に色々着回せそうなので、9,800円(20%引き)と高いけど、つい購入してしまったよ、2年ぶりにGAPで買い物をした様な気がするぞ。見事にGAPの罠にはまったのか?でもこのボロいLEVI'S 501も世界のどこかで履かれるのだから、無駄にせずに良いのかもしれないね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
前の10件 | 次の10件 ショッピング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。